大沼ビール:ケルシュ(好み度:★★★★★★★★☆☆)

 
大沼ビールは北海道亀田郡七飯町醸造所があり、製造工程を目の当たりにしながらもビールを飲めるそうです。ビールで使う水は北海道国定秀峰横津山麓の豊かな自然がとけ込んだ、清純で爽やかな天然アルカリイオン水『夢水氣』を使用してるようです。
 
 
日本とアジアのビール製品のコンテスト「ジャパン・アジア・ビアカップ」だけでなく、世界で販売されているビール製品「インターナショナル・ビアコンペティション」でも多くの受賞歴があります。
 
主に販売しているケルシュ・アルト・IPAの3製品それぞれで受賞が多いことから、クオリティーの高いビールを作っていることがわかります。
 
 

f:id:missmaker:20150929231708p:plain

画像の出処:

http://www.onumabeer.co.jp

 
公式サイトのビール紹介文。

北海道国定秀峰横津山麓の豊かな自然がとけ込んだ、清純で爽やかな天然アルカリイオン水を使用。生きたビール酵母が生み出すコクのある風味と、味わいのある地ビールをお届けします。

 

 

大沼ビール:ケルシュの味について

 
綺麗な琥珀色で、非常に滑らかな泡。
癖がなく苦味もあまりなく飲みやすが、麦の味がしっかりと味わえる。
口に入ってから喉に流れた後でもしばらく麦の香りが口の中に残っており、余韻が楽しめる。
 
冷やしすぎると香りが感じにくいので、冷蔵庫から出して少し置いてから飲む方が美味しいと思う。
 
好み度:★★★★★★★★☆☆(8)

f:id:missmaker:20150929225541j:image

 
以下詳細情報
原材料:麦芽、ホップ
スタイル:ケルシュ
アルコール度数:5%

淡色麦芽を使用したアルコール分5%の上面発酵ビールです。色調は美しい琥珀色。苦みは弱いですが香りが良く、きめ細やかな泡が特長の喉ごし抜群のビールです。

 

www.onumabeer.co.jp