クラフトビールログをつける。

美味しいものを飲食しても覚えていない。

私は美味しいものが好きですが、美味しいものを飲むことも同じように好きです。
特に、クラフトビールは比較的手頃な値段で楽しめるので珍しいものを見つけるとついつい買ってしまいます。しかし、買って飲んでみても味や見た目はどうだったか、どんな方が作ったビールなのか、どこでつくられているのか、など覚えていないことが多くあります。
 

飲食したら役立つ知見として残したい。

せっかくお金を払ったのだから一時的に楽しむだけでなく、私自身の知識や経験として定着させ、さらなる自身の好みの理解して美味しいもの体験の極を広げることや人に勧めて喜んでもらうなど知見を活かしていきたいものです。
 
そこで、幸いクラフトビールは冷蔵庫に約10本ストックがあるので、はじめの一歩としてクラフトビールを飲んだ感想や好み度、飲んだビールについて調査をしてログとして残すことを始めてみようと思います。その後、ビール以外にも手も伸ばしていきたいです。
 
今日はおわり!
 
中身がなくても、日記をつづけることもきっと大事なこと!笑
中身がなくても、いいんだきっと、ログだから笑